スーパー厨房タイム

fujigelge2007-05-20

今週のグレンラガン凄いコトになってました・・・。
このアニメ、主人公が乗り込むロボットの主力武器がドリルっていう凄くバカな漢(おとこ)アニメなんですが、その中で主人公よりカッコイイ男の中の男と呼んでいいキャラクターカミナが死んだ・・・。
しかも思いっきりあしたのジョースタイルで。(この他にもあしたのジョーのパロディがあったけど。)
脚本家が劇団☆新感線中島かずきさんなんですが、カミナは舞台での古田新田の役と言っていいキャラです。
一体どう言うつもりなんだグレンラガン
確かに燃えさせてもらったがあれはいいのか・・・?
電王を見てる人にわかり易く言うと、モモタロスが死んだみたいなモンですよ。
中盤でカミナは生き返るんだろうか?
何か理由をつけて生き返って欲しいです。
でないとこのアニメ楽しくなくなるじゃないですか!
カミナは久しぶりに見た漢キャラで私大好きだったのに。
っていうか、こいつが死んだらこの先鬱展開しか待ってないような。
主人公のシモンがウジウジする展開が続くんだろうか?
それをヨーコがカミナに代わり叱咤するんだろうか?
うーん、まだ第8話なのにドエライ展開になったなあ。
これは目が離せん。
あと、電脳コイルおもしろいです。
となりのトトロ見てるみたいで。