ゲキブルーがバット・リーの修行で武器の扇子を使いこなせるようになり、カラスがモチーフの怪人ラスカを倒しました。
この前この扇子で戦うスタイルをジャッキー・チェンのヤングマスターって書きましたが、ジェット・リーワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナの方が正解か?
確かジェット・リーが演じてたウォン・フェイフォンが扇子使ってたような気がする。
SNKの格ゲー幕末浪漫月華の剣士に出てたウォン・フェイフォンに似たキャラ李烈火も扇子使ってたしなあ。
まあ、そんなコトはどうでもいいか?
今週は修行シーンでバット・リーと何もわからず踊りまくるゲキブルーが、
「僕は一体何をしているんだ?僕は一体誰なんだ?」
って言うシーンが好きです。
バット・リーはゲキブルーに無我の境地を教えたかったんですね。
ジワジワですがおもしろいような気がしてきました。
この作品のテンションと同調し始めてきました。
でも、今週もハエは鬱陶しかったです。