死者の書

fujigelge2007-06-03

どうも、ふくしま政美です。
ウソです、最近1日でもゴッドマンを見ない日があると調子が悪い藤です。
しかしゴッドマンの最終回ステゴジラスとアクモンの回は笑ったな。
あれ見て笑わない奴はこの先一体何を見て笑うんだろうか?って思ったくらいですよ。
特に笑ったのがアクモン(ステゴジラスだったか?)がゴッドマンに向かって拳銃突きつけるシーン。
ゴッドマン絶体絶命か!?っていうピンチを蹴り1発で乗り越える淡白な対処。
しかも無言で。
名場面ですね。
「笑わせるのにセリフなんかいらないんだ!」
って言うコトを教わった気がします。
孫の代まで受け継ぎたいですよ。
ホントに。
ニコニコ動画って動画にコメントを書き込める機能が特徴なんですが、あんなのいらないですね。
もう、こっちのタイミングで突っ込みたい。
そう思ってたら昨日コメントを非表示に出来るコトに気づきまして。
なので最近はコメント非表示で見てます。
そんなこんなでニコニコ動画の話ばっかで恐縮(アカテン教師梨本小鉄じゃない方の梨本)なんですが、昨日はニコニコ動画ウルトラマンマックス第15話第三番惑星の奇跡を見てまた泣いてしまいました。
でも恥ずかしくなどない!
嘲笑カモン!ですよ。
かかって来いですよ。
涙もろいオレ万歳ですよ。
島田紳助くらい涙もろいですよ。
何見ても
「素敵やん?」
って言いますよ。
ええ。
人の結婚式の新婦の親父に感情移入して泣けますよ。
もう私の心は33歳にしてお父さんですよ。
でもそんな私をパパと呼ばないで
パパと呼ばないでで思い出しましたが、石立鉄男死にましたね。(強引な展開)
石立鉄男と言えばパパと呼ばないでや、おくさまは18歳で一世を風靡した俳優でお馴染みな人なんですが、私にとって石立鉄男と言えば歌舞伎町の風俗ビルのオーナーの印象の方が強いです。
一昔前このビルが火災で炎上したんですよね。
で、それがニュースになってその事実が発覚したんですが、あの一世風靡した喜劇役者石立鉄男が風俗ビルのオーナーだったコトがそりゃもう衝撃的でして。
板東英二が投手時代にサウナを経営してた事実よりショックでしたよ。
「もしかしたらそのビルにおくさまは18歳とか秘密のデカちゃんっていう店とかあったんじゃないか?」
とかいろいろ妄想しましたね。
え?
お前だけだよって?
そうですか。
私だけですか。
そんな感じで私は石立鉄男さんの大ファンでした(フォロー?)
ご冥福をお祈りします。
合掌。