刃傷松の老化

fujigelge2007-07-11

香里奈の顔がだんだんカールスモーキー石井に見え始めてきた藤です。
この前無限の住人の最新刊を買ったんですけど、全然前に起こった出来事を覚えてなくてショック。
これは老化が進んでいるというコトなんでしょうか?
しょうがないから思い切って1巻から読み返しています。
で、読み返してて思ったんですけど、私がハマったガン×ソードって無限の住人にも似てたんだなというコトに気づきました。
ガンソは復讐する側が主人公で、むげじゅうは連れの女の子が復讐する側で逆なんですけど。
むげじゅうの凛のセリフ

あの男を許す気はないけど、でも、せめてあの男の言う事が正しかったのか、間違ってるのか、それを見極めるまでは・・・

と、ガンソのウェンディのセリフ

探さないわ。兄さんは1人で夢を見つけて1人で行っちゃったから。だから私も自分で考えたいの。何が正しくて、何が間違いなのか、自分で決めたい。

が両方のストーリーの重力になってるような気がしました。
ウェンディちゃんの目的は復讐じゃないので、この2人の決意の差はだいぶ違うんですけど。
強い意志を持った女の子が好きなのか私は?*1
まあ、自分のツボを再確認できたようで嬉しかったです。
しかし、昔はもっと最新刊をサクサク読めたと思うんだけどなあ。
20世紀少年も途中でついて行けなくなったから、まとめて一気に読むタメに最終巻出るまで待ってる始末ですよ。
何事にもテンションが低くなってきたんだろうなあ。
マズイなあ・・・。
これはマズイ。
今、自分の老化現象に対する危機感でいっぱいです。
以上。

*1:好みのタイプというより、ドラマツルギーとしてのキャラクターという意味で。