fujigelge2007-07-18

昨日の続き。

第39位超音戦士ボーグマン/DON'T LOOK BACK


アースシェイカーの曲ですよ。
たぶんバトルスーツのデザインはロボコップが流行ってたからあんな感じだと思います。
あと、メカのギミックがカッコ良かった。

第38位涼宮ハルヒの憂鬱/ハレ晴レユカイ


アニメのキャラクターがちゃんとダンスしてるってだけで異常事態だと思ってます。
凄いテクニックいるみたいですよ。
特にキャラクターの体重移動とか。
プリキュアでもやってましたが、段違いで凄いです。
よくこんなクオリティーでやったなあと感動しました。
もちろん曲も好きです。

第37位ななこSOS/オレンジのダンシング


めちゃめちゃアイドルナンバー。
声が酒井法子にそっくりです。
もしグラビアアイドルがカバー曲でデビューするならこれをお薦めします。

第36位サイボーグ009/誰がために


作詞は原作者の石ノ森章太郎御大。

涙で渡る血の大河、夢見て走る死の荒野

歌詞がイカツい。
石ノ森章太郎先生の他の歌詞もイカツくて大好きです。

第35位幽遊白書/アンバランスなKissをして


私の中で幽白は魔界の穴編のコトを指します。
それまでは助走だと思ってるぐらい好きです。
おもしろかったなあ。
なので、魔界の穴編のED。
曲も幽白ではこれが1番好きです。

第34位魔法のアイドルパステルユーミ/フリージアの少年


この曲が良いと思ってるのは私だけなんだろうか?
歌詞云々より曲が好きです。

第33位21エモン/おーい車屋さん

これジャニーズのアイドルの中でも知る人ぞ知る存在になってしまった幻のアイドル<忍者>の曲なんですけど普通にカッコいい曲で好きです。
美空ひばりのカバー曲なんですけどね。

第32位宇宙船サジタリウス/夢光年


トッピー、ラナ、ジラフのコトを想うと胸が熱くなる。
ホントに良いアニメでした。

第31位ベルサイユのばら/薔薇は美しく散る

ベルばらは最近になってから見たベルばら初心者ですが、ハマりましたねぇ。
昔はこういうのダメだったんでオープニングのバラに絡まったエッチなオスカルだけ見てチャンネル替えてましたが食わず嫌いはイカンなと思いました。
作画監督の荒木伸吾と姫野美智は後にアニメ聖闘士星矢のキャラデザを担当し日本中に腐女子を誕生させたゴールデンコンビです。
美しい。

第30位ふたりはプリキュア/DANZEN! ふたりはプリキュア


無印のプリキュアの曲。
このアニメを監督したのがアニメ版<ドラゴンボール>や、同じく格闘アニメ<エアマスター>やってた西尾大介
魔法少女に肉弾戦などのアクションを取り入れる斬新なアイデアで心を持って行かれました。
「30位って上位過ぎたか?いや、低過ぎたか?」
と、自分でも良くわかりません。
たぶん上位だ。
えらいモンで
「マーックースハー!♪」
って言いたくなるな。


今日はここまで。
ちびっ子のみんなと大きなお友達
好きな曲はあったかな?
次は29位から20位までだよ!
乞うご期待!(読んでる人のシラーっとしたムードを跳ねのけながら)
以上。