そんな大人修正してやる!

fujigelge2007-08-07

ドクタースランプ完全版12巻を買ったんですが、また大人の事情により修正されてる部分を発見。
その直された部分は、高校野球大会の巻で登場する、大都会島アメリカンハイスクールの野球部員であるサンデーブラザーズの面々。
サンデーブラザーズとは野球の天才6つ子なんですが、全員黒人なんですよ。
なので、みんなロボットに修正させられてました。
ドクタースランプだからロボットでも全然違和感ないんで思わずスルーしてしまうところでした。
でもミスターポポはセーフなんですよね?
この線引きが良くわからなかったんですけど、たぶんアメリカンハイスクールってトコがややこしさを生むんで修正したんだと思いました。
デリケートな部分のお陰で全然完全版じゃなくなりつつあるドクタースランプ完全版。
この先何が修正されるのか楽しみになってきました。
以上。