エセ

fujigelge2007-08-08

8月5日からBS2で押井守特集をやってて、昨日は押井監督が手掛けたテレビ版のうる星やつらをうちのメンバーと一緒に見てました。
で、うちのメンバーがお話が始まるごとに
「これどんな話?」
とか聞くんで、いちいち説明するハメに。
っていうか、全218話もあるテレビ版の話の内容なんていちいち覚えてねえよとか思ったんですが、全部説明できた自分に驚いた。
それだけ押井守の話は濃かったんだなあと改めて思い知らされました。
特にあたるのお母さんが夢から醒めない話は衝撃的だったなあ。
あと銭湯の話とか、古い町並みに顔を見せない金魚売りが出てくる話も印象に残ってるんですが、あれも押井守だったっけ?
今日はうる星やつら劇場版オンリー・ユーか。
これも劇場に観に行ったな。
そんなうる星やつら大好きっ子だった私ですが、漫画は1度も読んだコトないです。
出たなエセオタク。
以上。