なんか良いタイミングで劇場版観たような気がしました。
映画の続きを見てるようなスムーズさ。
ウラ、キン、リュウの3人が消えると言うお話だったんですが、ひょんなコトから良太郎がゲットしたケータイ電話で全員カムバック。
そのケータイで3人を呼び出して4人が合体すると言うクライマックス・フォームで敵を倒しました。
ここに来てケータイ電話というパワーアップアイテム登場ですよ。
しかし、そのクライマックス・フォームのデザインがカッコ悪いのなんの。
「無理やり4っつひっつけただけじゃねーか!」
ってな感じでした。
でも、えらいモンで、カッコ悪いデザインに慣れてきている自分がいます。
最初に電王のデザインを見た時の絶望感に比べたらこんなの屁みたいなモンですよ。
シナリオさえおもしろければデザインなんて関係ないってコトがわかりました。
で、クライマックス・フォームの必殺技はライダーキック。
キックを使うキャラはウラタロスだけだったんですが、やっぱり仮面ライダーの必殺技はキックじゃないとね。
プリキュアはまた後日。
以上。