大人帝国の逆襲

fujigelge2007-08-31

学生のみなさん、もう夏休みも終わりですね。
夜更かしして朝9時頃まで寝て、起きてすぐど根性ガエルと、かぼちゃワインと、あさりちゃんの再放送を見る毎日ももう終わりと言うコトですよ。
え?
お前古いよって?
じゃあトムとジェリーの再放送?
それも古い?
じゃあ、よみうりテレビOVAばっか放送してたアニメだいすき?
それも古い?
今はプリキュアの再放送だけだって?
なんで今やってるプリキュアを再放送するんだ!
どうして昔のアニメの再放送をやらない!
私の子供の頃は信じられない程の昔のアニメを再放送してたのに!
黄金バットとか、赤胴鈴之助とかやってたのに!
夏休みと言えば、空飛ぶゆうれい船とか、長靴をはいた猫80日間世界一周とか、パンダコパンダとか朝からたくさんの昔のアニメや怪獣映画が見れる日じゃないのか!?
ガメラ対宇宙怪獣バイラスの日だろうが!
ギロン、ギャオス、バイラスの日だろうが!
24時間テレビを見る目的は手塚治虫先生のアニメ海底超特急マリンエクスプレスとか、タイムスリップ1000年プライム・ローズとかを見るって理由じゃなかったのか!
いつから芸能人のマラソン見て感動するような国になったんだ!
絶望した!
昔のアニメや特撮の再放送をやらなくなった社会に絶望した!
でも安心したまえ。
今はMBSの深夜の再放送枠が熱いから。
あの枠で放送してる奴にはアニオタがいる。
ずいぶん前からドロロンえん魔くんとか、カムイ外伝とか、海のトリトンとか、宇宙戦艦ヤマトとか、ガッチャマンとか、ドカベンとか、一見ドストレートだけど、
「そういや最近見ないなあ」
っていうアニメの再放送やってるから。
放送してる側の奴の意識がうP主って感じだから。
今やってる再放送が銀河鉄道999ですよ。
絶対
「うP主サンクス!」
って言われたがってるのがわかる。
もしかしたらただのおっさんチョイスかもしれんが。
オレ達の夏休みはまだ終わっちゃいないぜ。
以上。