俺の体の筋肉はどれをとっても機械だぜ

fujigelge2007-09-13

最近、初音ミクって言う音声ソフトを使った動画がニコ動で良くアップされてるんですけど、今日、初めて初音ミクの声聴いて私大いにハマってしまいました。

スムーズに歌ってるようで、やっぱどこかロボっぽいんですよね。
だが、それがいい!!!
ロボ娘萌えする人間なんでもうたまらんです。
いや、ボコーダーも好きなんでロボボイスなら大概好きなんですけど。
電気グルーヴのイルボンってアルバムで、虹って曲をボコーダーが歌ってたんですが、生声より心揺さぶられたもんなあ。
ロボボイスには切ない何かがある。
そんで1番グッときたのが初音ミクがアカペラで歌うはじめてのチュー。
もう萌え死ぬかと思った。
特に

涙が出ちゃう機械のクセに

って歌詞がなあ・・・。
僕もう死ぬねん。(こうやって使うんですよ)
それはようつべになかったんで、もう1個別のカワイイやつを。

死ぬほどカワイイ。
以上。