冥府魔道

fujigelge2007-10-05

相変わらずテンションが低いです。
もしかしたらグレンラガンに精気を全部吸い取られたのかもしれん。
アニメ見て燃え尽き症候群になってどうする?
シモンは地球を救ったがオレは何にもやってないぞ。
まあ、そんなこんなで今日もやる気ゼロなんですが、今日、うちのメンバーから愚痴を聞かされたんで、その話でも1つ。
うちのメンバーの職場にアニオタの人がいるらしく、ひょんなコトからその人とアニメの話になったそうな。
で、よせばいいのにうちのメンバーその人に向かって
松本憲生*1は凄いですねぇ」
とか言ったらしいんですよ。
そしたらうちのメンバーその人に松本憲生が参加したアニメNARUTOの話や、西尾鉄也*2はいかに凄いかって話を興奮気味に延々とされて参ったとのコト。
「そこまで興味ねぇよ」
ってぐらい話されたらしいんだが、それはそんな話振ったあんたが悪い。
そんな返しされたらオレだってそうなる。
リップサービスのつもりかもしれんが、そんな深いトコ突かれたら
「お!?こいつはもっと踏み込んでも大丈夫かもしれん!」
ってなるって。
うちのメンバーの持ってる武器は私が授けた板野サーカス松本憲生の2本だけですよ。
たったそれだけの武器でアニオタに挑むのは無謀過ぎる。
っていうか、その武器を持ってる方が異常なんだと言うコトを教えてあげました。
私はそういう人の話は大好物なんで何時間でも聞けるんですが、素人が太刀打ちできる相手ではない。
私もそうだが、一足一刀の間合いに入ったら相手の目が完全に死ぬまで話し続けるモンなのだ。
それがオタクと言うモノなのだ。
私のぬるいオタ話でうんざりフェイスしてるぐらいじゃあ、あんたこの先死ぬぜ?
以上。

*追記
あと、2日前にグレンラガンのサントラをアマゾンで購入。
まだかな〜まだかな〜。

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

*1:凄い才能を持ったアニメーター

*2:同じく凄い才能を持ったアニメーター