fujigelge2007-10-08

今週は七拳聖と三拳魔、ゲキレンジャーと理央とメレが勢揃いという豪華な回でした。
そこで獣拳の創始者ブルーサ・イーの話が語られました。
もちろんブルーサ・イー元ネタはブルース・リー
回想シーンでブルーサ・イーはちゃんとグリーン・ホーネットのカトーマスクつけてました。
いらんトコで芸が細かいぜゲキレンジャー
で、今週のお話は激獣拳と臨獣拳ってなんで争ってるの?とか、その他諸々の因縁をおさらいするお話だったんですけど、このお話の本当のメインサイダインっていう新しいロボットが登場する伏線といった感じでした。
たぶんこれにゲキチョッパーが乗り込むんでしょうな。
そんで、お話の最後に臨獣拳のラゲクが放った異世界に通じる穴にゲキレンジャーと理央とメレが吸い込まれて続くって感じだったんですが、次回予告で飛ばされたみんなが忠臣蔵をやっていました。
戦隊ヒーローは夏になると何故か必ず江戸時代とかに飛ばされるお話があるんですが、今回は10月に飛びました。
「何でそんなコトするの?」
って訊かないでもらいたい。
大人の事情としか答えられん。
それとも何か?
太秦映画村とのタイアップって言えば気が済むのか?