泣き虫先生

fujigelge2007-10-27

どうも、ワニブックス月刊アクションカメラです。
ウソです、模範囚です。
最近また3年B組金八先生やってるみたいなんですが、金八先生ってそんなに人気があるんですね。
私、1番最初のやつしか見たコトないんですが、あんまり好きじゃなかったなあ。
どっちかと言うとスクールウォーズ派でしたし。
スクールウォーズの不良とかの方がわかり易くて好きでした。
生徒が子供産むとかより、断然校舎でバイク乗りまわす方がわかり易いですよ。
ヒロインの女の子が馬乗って神社に現れる方がわかり易いですよ。
で、学校の不良生徒を見事に更生させたあとに始まる次のスクールウォーズ2は、少年院にいる不良にラグビー教えるっていうわかり易さ。
学校の不良より少年院にいる不良の方が強いという理屈ですよ。
これには参りました。
更生の面倒臭さが一段とパワーアップしたというのが視聴者に1発で伝わる見事な優しさ。
そんで、見事少年院の不良をラグビーで更生させるものの、今度は少年院に入ってる少年は人権云々で公式な試合には顔を見せるコトが出来ないから、試合中はサングラスをかけてラグビーするというわかり易さですよ。
グラウンドでサングラスかけたやつがラグビーするんですよ。
ヘッドギアつけて頭守ってるのに目は常に危険な状態ですよ。
素晴らしい演出ですよ。
TBSは金八よりスクールウォーズ3を作るべきです。
でも少年院より上ってなったら今度は死刑囚とかしかないかもしれないな。
もう続編は無理なのか?
以上。