寒き夜

fujigelge2007-11-13

どうも、うどんこ病です。
ウソです、かっぱん病です。
ウソです、藤です。
もう秋ですね。
いや、冬か?
秋と冬の境目って未だに良くわかってないです。
「段々おセンチになって来たなあ・・・」
と感じたら秋ぐらいの感じで、
「もう耐えきれない孤独のセレナーデ・・・」
と、X JAPANのサイレント・ジェラシーみたいに思い始めたら冬って感じです。
寒くなってきて1番困るのが犬の散歩。
段々散歩のペースが2〜3日置きぐらいになってきました。
まだジャージくらいの装備でなんとかなる寒さですが、12月になるとダウンジャケット着てガッチリ着こまないといけないんで大変です。
わざわざガッチリ着こんで外出るのに、するコトと言えば犬のうんこ拾うくらいですよ。
犬のうんこ拾うタメだけに寒い外に出る虚しさったらないです。
うんこを拾う時の、もう耐えきれない孤独のセレナーデたるや、それはそれは凄い孤独のセレナーデですよ。
いっそのこと、うんこのコトをセレナーデと命名したいですよ。
犬の尻からセレナーデが出て来るってキレイな表現でしょ?
例えば女性の方がトイレ行く時
「ちょっとお手洗い」
って言うよりは
「ちょっとセレナーデ」
って言った方が美しいし、井上陽水の「いっそセレナーデ」みたいだし。
そうなると、小学生が学校のトイレでうんこしてる状況なんてまんまもう耐えきれない孤独のセレナーデなワケですよ。
まあ、そんなこんなで、なんかおもしろいコト書いた気分になったんでこの辺で終わっとこ。
そして今日も散歩サボろ。
ごめんねロミオさん。
明日散歩行くから。
以上。