fujigelge2007-11-19

今週はゲキブルーが敵に鏡の世界に閉じ込められ、鏡に映ってるニセモノと入れ替わるというお話でした。
戦隊ヒーローで良くあるニセモノネタでした。
しかし、今回のニセモノネタは一味違います。
なんと合成に違和感がないのです!!
大概、同じ人が一緒に映ってるシーンは
「あ、合成だ」
と、わかるモンなんですが、今回のゲキブルーにはまったくそれがないのです。
なんだったらニセモノと戦ったりもしてました。
変身後の姿じゃなく、両方変身前の姿でですよ。
それもそのはず、ゲキブルー役の高木万平には高木心平という双子の兄弟がいたから。
ターミネーター2でサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)もやった特撮最終奥義双子をやってのけたのです。
リンダ・ハミルトンも双子の姉がいて、姉がサラ・コナーに化けたT1000の役やってたんですよね。
オープニングのテロップ見逃してたら
東映の技術は凄い!」
とか言って騙されるところでした。
危ない危ない。