今週はデネブお友達大作戦!、みたいなお話でした。
デネブは出会った人に
「侑斗のお友達になってあげてくださいね☆」
と言ってデネブキャンディをあげるという行動が前まで定番ギャグ化してたんですが、実はその行動は侑斗の存在を消えないようにするタメのデネブの藁をもすがる行為でして。
<侑斗は変身する度にその存在が消えていく>という事実を知ったあとで見ると素直に笑えなくなるという仕組みになってるのがおもしろいです。
でも笑えるんですけどね。
で、お話の方はといいますと、侑斗に友達を増やしてあげようと勝手に憑依したデネブが、公園で女の子と出会いまして、その女の子が侑斗に憑依したデネブに恋しちゃってさあ大変。
ウラタロスのような器用さがないデネブのあたふたぶりに萌えました。
頑張れデネブ!



今週もプリキュアは見てないのでまた今度。
ヤバい。
段々見る気がなくなってきている。
以上。