トラッシュ

fujigelge2007-11-24

今日はニコ動で青ジャケルパンを見てたのでチャー研はやんぴ。
第1話ルパンは燃えているか・・・?と、第5話十三代目五ェ門登場と、第7話狼は狼を呼ぶと、第11話7番目の橋が落ちるときを見ました。
これ大好きなんですよね。
昔、何べんも見たな。
特に狼は狼を呼ぶのラストシーンのルパンと五ェ門に萌えますね。
敵対してた五ェ門がやっとルパンの仲間になるやつ。
あの演出大好き過ぎる。
7番目の橋が落ちるときは
宮崎駿はこの時からロリコンだなあ」
ってのが見てて楽しいです。
えらいモンで、金曜ロードショーのルパンのキャラってことごとくこの7番目とカリ城の宮崎ルパンなんですよね。
それが悪いっていうか、もう初期のチンピラ*1っぽいルパンがみんなの記憶から消えて行くのがなんか淋しいです。
最近チャー研ばっか見てたからおもしろさの感じ方が半端じゃない。
いや、チャー研もおもしろいんですよ。
ただ、おもしろさの質が違うだけで。




そんで明日っていうか今日は大喜利大会の本選か。
優勝してぇなー。
優勝賞金5000円欲しい!
以上。

*1:「チンピラ」じゃないなあ。「渋い」かな?