トリビアの泉の広場を上がったところ

fujigelge2007-11-29

昨日トリビアの泉を見てたら、

戦隊ヒーローで左遷させられたヒーローがいる。

みたいなネタがあって、これはここでも書いたコトがある、サンバルカンの初代バルイーグルがNASAに飛ばされるというネタでした。
こんなんでいいんだったら、私も戦隊トリビアを1つ。

戦隊ヒーローの怪人が5人戦隊を組んで、ゴレンジャーの必殺技、ゴレンジャーストームをヒーローに喰らわせたコトがある。

では確認のVTRを。

これは激走戦隊カーレンジャーに出てきた暴走戦隊ゾクレンジャーという怪人です。

ご丁寧にカーレンジャーの主題歌をゾクレンジャーバージョンの替え歌にして、ちゃんと主題歌を歌ってる人に歌わせているのもグッド。

黄色い奴がちゃんとキレンジャーっぽく

「まかせんしゃい!」

って言ってるトコも細かい。
そしてロボ戦の時にその敵が使った必殺技も、大銀河電撃科学暗黒剣・稲妻電撃プラズマサイバーオーロラ遠心重力スーパーサンダー・・・と、過去の戦隊ヒーローの必殺技をひっつけた名前です。
で、そんな長い必殺技の名前だから、最後の「サンダー・・・」のところで

「名前が長いんだよ!」

ってカーレンジャーに突っ込まれてやられちゃうんですよね。
そしてそして、このカーレンジャーに出てきた敵の巨大ロボットにバリンガーZっていうのが当初出る予定だったんですけど、思いっきりマジンガーZのパクリだったんで、ダイナミックプロからクレームが来て撮影も終わったのに却下されたってトリビアもあります。





では、その幻の証拠画像を。







え?

「こんな無茶苦茶なヒーロー番組のメインライターやってた奴は誰だ?」

だって?

おいおい。

君は一体このブログを何年見てきたんだ。



あの浦沢義雄に決まってんだろが!*1


これ何へぇぐらいだろ?
以上。




*追記
いや、でも

激走戦隊カーレンジャーのレッドレーサーの毎月の給料は、税込みで19万3千円。

の方がトリビアっぽいな。

*1:ゾクレンジャーの回の脚本は荒川稔久荒川稔久臨機応変さって凄い!