仮面

fujigelge2008-01-08

あー、アクエリオンおもろい。
あんなにおもろいとは知らなかった。
食わず嫌いってイカンですな。
そんな食わず嫌いな私が今期スタートしたアニメで見たのは今んとこペルソナ〜トリニティ・ソウル〜くらいです。
ゲームをアニメ化したやつなんですが、ゲームのアニメ化って大概酷いじゃないですか?
だから最初見るのやめとこうと思ったんですけど、気になって見てしまいました。
夜中に放送してるにも関わらず、土曜6時臭がプンプンしてました。
このゲーム自体が土曜6時っぽいんで違和感は全然ないんですけど。
で、こういうアニメを土6臭命名しようと思ったんですが、ググってみたら18件くらいヒットしました。
クッソー、出遅れた。
まあ、そんな話はどうでも良く、お話の中で1番良かったのがイゴールが出てきたトコ。
ゲームと一緒で声優は田の中勇ですよ。
鬼太郎の目玉の親父の声の人。
あと、音楽がP3の音楽使ってたりと、ゲームをやった人をニヤリとさせるトコがチラホラありました。
後々ベルベット・ルームとか、フィレモンとか、エリザベスとか出るのかな?
オリジナルストーリーなので、過去にゲームに出てきたキャラは別に出さなくても良いけど、フィレモンくらいは出して欲しいなあ。
もしフィレモン出たらニコ動の人が
武装錬金パピヨンだ!!」
ってコメント書くと予想。
やっぱペルソナ獲得する時、蝶は出て来るんだろうか?
もしそうなったら
プリキュア5だ!!」
ってコメント書かれるんだろうなあ。
っていうか、ペルソナってスタンド(ry
まだなんとも言えないんで今回も3話ほど様子を見よう。
因みにゲームのペルソナの登場人物で1番好きだったキャラは無印の南条圭くんです。
「お前は腐女子か?」
って言われそうだが好きなんだ!
以上。


*追記
アクエリオンで思い出したんですが、パチンコのアクエリオンのCMに出てる多岐川華子がカワイイ。
多岐川裕美の娘なんですが、私、多岐川裕美も昔大好きだったんですよ。
多岐川裕美キレイだったなあ・・・。
当時小学生のクセに欲情にかられてました。
で、娘があれですか?
もう親子で合体可能です。