fujigelge2008-01-13

ゲキレッドの親父、スウグ(ダン)が天に召されました。
子供番組だから親父は生きてる展開になるかも?とか思ってましたが、死んじゃいましたねぇ。
この親父の死も越えなければならない試練の1つって感じにしてました。
そこがマジレンジャーと違うトコだったんですね。
放映開始からずっと少年漫画みたいな、スキルやフィジカルより辛い試練を越えた人間の方が強いメソッドだったしなあ。
で、ゲキバイオレッドは先週訓練してた天地転変打(廬山昇龍覇)を習得し、ライバルの理央の元へ行ったんですが、理央はゲキバイオレットをライバルとして見ていなかったんですよ。
理央はずっとゲキレッドをライバル視してて、ゲキバイオレットはまったく眼中にないんです。
もうゲキバイオレットはそれが悔しくて悔しくて仕方がないって、お前は恋する乙女か?
ゲキバイオレットと理央は昔、兄弟弟子という関係でして、その時も理央にライバルはダンでお前は友達だって言われてショック受けてたんですよ。
ゲキバイオレットは長年追いかけていた理央にずっと
「お友達でいましょ」
って言われ続けてたんですよ。
そんな可哀想なゲキバイオレットに萌えた人挙手。
そんなワケで、理央はあっさりゲキバイオレットを倒し、照準は真のライバルゲキレッドに向けられました。
しかし、理央は試練から立ち直り強くなったゲキレッドに倒されます。
そして、理央を利用していたロンの策略を知ったメレは、理央にそのコトを告げ、来週全ての伏線が回収されるという展開に。
やっとおもしろくなってきました。
やっぱ理央は良いキャラだなあ。
こいつと絡むコトで全てのキャラクターが1ステージ上がる。
そのお陰で、理央とあんまり関係ないブルーとイエローとチョッパーがどんどん空気に。
お前等!
最終回までに兎に角理央と絡んどけ!
そしたら目立つぞ!!

*追記
理央との対決でゲキレッドのマスクが壊れて素顔が見えるって演出はタイムレンジャー以来だったっけ?
あれは燃えるよなぁ。
あと最終回が近いせいか火薬奮発してたなあ。
やっぱり爆発は火薬に限る!