僕に釣られてみる?

fujigelge2008-01-15

今日、買うかどうか悩んでた仮面ライダー電王COMPLETE CD-BOXを購入。
今まで出た電王のCDを一まとめにしたやつです。
またやっちまったか・・・オレ・・・。
しかしディスク5枚ぶんを全部聴くのにどんだけ時間かかるんだって感じですよ。
何と言ってもこのボックスセットの1番の魅力はこのボックスセットにしかないモモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロスの4イマジン体が歌って踊るクライマックス・ジャンプのミュージック・クリップDVDでしょ。
本放送のオープニングにちょろっと差し込まれてるやつのフルバージョンなんですが、来週最終回というのもあって見ててグッと来てしまいました。
見どころはと言うと、4タロスがマイクスタンドで歌って踊りながらお決まりのポーズをするところと、楽器弾くとこ。(もちろん当て振り
あと、モモタロスエレキギターを叩き折るところと、リュウタロスのラップシーンですか。
子供が見て喜ぶのかどうかいささか疑問な珍品となっております。
まあ、電王ファンならたまらん逸品になっておるのですが。
それにしても、去年、散々電王のCDを買いあさった人をあざ笑うかのような商売だな。
今まで全部買ってたファンはこのDVD欲しさに買わなきゃしょうがないじゃないか。
エイベックスは鬼ですよ。
まあ、何だかんだ言って私はオープニングテーマぐらいしか買ってないんで、こういうの出てくれて嬉しいんですけどね・・・。
そんで今月の19日に愛理さん(松本若菜)が大阪でDVD発売イベントに来るんだって?
お前等はどんだけ金を搾り取るつもりなんだ!!?
行くに決まってんだろうが!!
以上。

*画像は家の近所にあるガレキ屋のおやっさんゼロノスの塗装を塗り直して作ったゼロフォーム。

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)