第1話「運命・ウェイクアップ!」

今週から始まりました仮面ライダーキバ
私はまだ特撮系の掲示板は見てないんですが、メインライターが昨日も書いたように井上敏樹なんで、たぶん相当荒れてるんだろうな。
まあ、そんなコトはどうでも良く、お話なんですけど、今週はキャラクター紹介で終わりましたね。
今回の主人公は、対人恐怖症でこの世が大嫌いのこの世アレルギーって設定です。
兎に角、人間の住むこの世が苦手で、いつも外出時にはマスクとゴーグル付けてます。
簡単に言うと潔癖症みたいなモンですか?
そんでいろんなクセのあるキャラクター達が登場するワケなんですが、今回のお話で注目すべきは1986年と2008年のお話が同時進行するトコですか。
1986年は主人公の父親の話で、2008年はその子供である主人公の話になっとります。
30分番組という短い時間の中でいきなりややこしい設定を持ってきました。
なので、第1話はお話に余裕がなくいっぱいいっぱいで終了
こりゃ今期も子供置いてけぼりにしそうだなあ。