最終回

今週でプリキュアは最終回でした。
ラスボスであるデスパライアをリンチして終わると思いきや、キュアドリーム(のぞみ)の数分の説教でデスパライアまさかの改心。
こんなに信念のない悪役見たコトない。
なんか早漏のAV男優のセックス見せられた気分ですよ。
「え!?おいおいオレより先にイクなよ!!」
みたいな。
そんで、そのまましゅるしゅる終わってしまいました。
「どうせ来期もやるからこんなモンでいいだろ」
みたいな最終回でした。
言ってみれば今期は前振りですよ。
「オレの1年間返せ!!」
って思わず言いそうになりました。
しかしプリキュアは悪役の描き方がおざなり過ぎるなあ・・・。
愛情がないって言うか・・・。
なのに悪役のパート毎週チョコチョコ入れるんだよなあ・・・。
悪役のやり取りカットしても成立すると思うからあそこカットしてよ・・・。
来期見るのやめようかなあ・・・。
以上。