四角いジャングル

fujigelge2008-02-05

電王の大人用変身ベルトを求め、友人のソバくんと日本橋コトブキヤとTOY's星矢などを回ったが、どこも予約いっぱいで売り切れでした。
まあ、そうだろうな。
そんでその後ソバくんとマクドでアニメの話を4時間くらいして帰りました。
久々に溜まってた愚痴を吐き出したな。
おっさんのアニオタの愚痴ばかり聞かせてすまんソバくん。
なワケで、3万6千円は浮いたお金になりました。(そういうの浮いた金って言うのか?)
で、その浮いた金でプロレス大全集というCDを購入。
懐かしの全日本プロレス選手の入場テーマが収録されてるんですが、一言で言うと昭和プロレス最高!!って感じですよ。
このCD、中学の時にレンタルCDで借りてテープに録音したやつ持ってたんですが、母親に捨てられて10年近く聴いてなかったんですよね。
それをやっと買い戻しました。
辻仁成っぽく言うと
「やっと逢えたね」
ですよ。
スタン・ハンセンのサンライズ聴いた瞬間涙がキラリ☆ですよ。
初恋の女の子に告白の電話かける時、この曲聴いて
「オレは西部の暴れ牛だ!オレは西部の暴れ牛だ!オレは西部の暴れ牛だ・・・」
って自己暗示かけて電話した日が昨日のように思い出されます。
結果は言うまでもなくもちろん惨敗ですよ。
西部の暴れ牛は焼肉になりました。
あと、天龍源一郎のサンダー・ストームとか、ジャンボ鶴田のJとか、チャボ・ゲレロのカリフォルニア・ハッスルとか、ザ・ファンクスのスピニング・トゥ・ホールドなどなど名曲揃い。
血液の温度が炎のエシディシぐらい上昇しました。
パフィー渚にまつわるエトセトラ
カニ〜食ーべ行こう〜♪」
ってトコ聴いた時、チャボ・ゲレロのカリフォルニア・ハッスルを思い出したプロレスファンに常しえの幸あれ。
でもこのCD大人の事情か知らんが、リッキー・スティムボートのテーマ曲YMOライディーンと、ブルーザー・ブロディのテーマ曲レッド・ツェッペリンの移民の歌*1がヘボい音になってたりで、ちょっとガッカリなんですよねぇ・・・。
あと1番酷いのがザ・ロード・ウォリアーズのテーマ曲ブラック・サバスのアイアンマンがストーン・ワァーリアって聴いたコトもない知らない曲になっててそれもちょっとなあ・・・。
このCDの帯に

このCDに収録されたテーマ曲には一部オリジナルと違うもの(カバーバージョン)が含まれております。御了承下さい。

って書いてあるんで文句は言わんが、あのロード・ウォリアーズは酷いと思うぞ。
ライディーンと移民の歌は両方本家の音源持ってるから別にいいけどよぅ。
まあ、そんなこんなで懐かしんで燃えましたとさ。
以上。

プロレス大全集

プロレス大全集

*1:追記:調べたら全日はこのバージョンで、新日が原曲だったみたいだ。