石の海

ジョジョ第6部ストーンオーシャンを久々に読み返しました。
敵のアンダーワールドの能力攻撃を受けたエルメェスのキッスが、どうやってピンチから回避したのかが未だに理解出来ん。
一応説明があるんですが、良くわからん・・・。
3人の子供をキッスの能力でエルメェス徐倫の体の中に隠したらしいんだが、そんなコトってあの能力で可能なんだろうか?
他は理解出来るけど、そこのところが引っ掛かって引っ掛かって・・・。
前に読んだ時もそこが引っ掛かってて、その部分は
「そういうもんなんだ!」
って自分に言い聞かせて読んだんですよね。
でもアンダーワールドのあの攻撃は頭の良い奴なら絶対あそこまで追い詰めないといけない場面だと思うんで、しょうがないっちゃあしょうがないんですけど・・・ってこんな話書いてもジョジョ6部読んでない人には全然意味わからないですよね。
でもプッチ神父は良い敵キャラだなあ。
ガン×ソードのラスボス、カギ爪の男のモデルはやっぱプッチ神父なんだろうなぁ。
まあ、そんなこんなでおもしろかったです。
以上。

昨日のハイライト

うちの嫁が私の読み終わったストーンオーシャンを読んでた時の1コマ。


うちの嫁:「ああ!!フー・ファイターズ死んだらもう誰も傷回復出来る人おらんやん!!」



最終巻を読み終わった時の1コマ。


うちの嫁:「1週してみんなおらんようになったぁぁぁぁ!!」(号泣)


思ったコトを口に出す。