fujigelge2008-03-09

ブラックとグリーンがバルカとガンパードを仲間にしました。
バルカとガンパードは巨大ロボットになる炎神(えんじん)というやつでして、これでやっと2人はロボ戦に参加できるというワケです。
ゴーオンジャーは作品的に楽しい路線を進んでるんで、敵幹部も怪人も愛嬌があってカワイイです。
今日の怪人スプレーバンキというやつは、スプレーのトリガー部分が長いアゴみたいになってたので、声優がアントニオ猪木のモノマネで最近良くテレビに出てる芸人アントキの猪木でした。
なので
「元気ですかー!」
とかのアントンネタをずっとやってました。
で、今週注目すべきは、やはり及川奈央演じる敵の女幹部ケガレシアとゴーオンジャーとの直接対決でしょ。
ケガレシアの武器はやっぱりムチでした。
うん、わかり易い。
ケガレシアのキャラも愛嬌があって良いですね。
グリーンにずっとおばさん呼ばわりされてたのがちょっと悲しかったですけど。
で、お話の最後にゴーオンジャーの質問コーナーが出来ました。
今週は4歳の子供でした。
質問の内容は
ゴーオンジャーはどうやったら会えるの?」
とかそんなやつ。
で、その答えは
ゴーオンジャーはワゴンで各地を回ってるからいつか君の町にも行くかもしれないぞ」
とかなんとか。
お前らは花の子ルンルン*1か?

*1:「いつかは、あなたの住む町へ、行くかも〜しれません〜♪」って歌詞があるんですよ。で、ラッツ&スターのリーダーだった鈴木雅之はこれを信じて学生時代ずっとルンルンを待ってたらしいです。身の毛がよだつほどどうでもいい話ですね。