夢の国

いやー。
ディズニーランドが25周年ですよ。
ええ。
特になんも思わないんですけど書いてみました。
私のディズニーランドでの思い出話でもしましょうか?
私みたいな人間でも小学校の時、親に連れられて行ったコトあるんですよ。
ディズニーランド。
スペースマウンテンでしたっけ?
あれ長い時間並んで乗って、なんたらマンションってのも長い時間待って入って、もう並ぶのもイヤなんでその後はゲームセンターみたいなトコでずっとスペースハリアーやってました。
私、ミッキーはカワイイと思うんですけど、2次元が着ぐるみになってるのがどうしても許せないんで、あんまりテンション上がらないんですよね。
なんか、なぎさとほのかの着ぐるみ着たプリキュアショー見てるのと同じトホホなテンションになるんですよ。
あと、クマのプーさんってディズニーランド好きな人はどう思ってるんだろう。
プーさんって原作はイギリスの作家さんで、ディズニーがその権利強引にぶん取って訴訟問題とかになったじゃないですか。
そんなダーティなキャラがあそこにいたらイヤじゃないんですかね?
例えば大阪の八尾に円谷プロアミューズメント施設TSUBURAYAジャングルってのがあるんですが、そこにいるウルトラマン達の中にチャイヨープロのハヌマーンがいてるようなモンですよ。
私はウルトラマンの中にハヌマーンがいたら絶対イヤなんだけどなあ。
凄い勢いで冷めますよ。
とまあ、こんなコト言うといろんな人に煙たい顔されるんで、心の中で思ってても人前で言うのは絶対やめましょうね。
そんなワケでディズニーランド25周年おめでとうございます。
以上。


*追記
アニメのウルトラマンジョーニアス*1が着ぐるみになってるの見ても冷めるなあ。
夢を見続けるって難しいです。

*1:私の中で円谷の1番の黒歴史だと思ってるジョーニアス