fujigelge2008-05-10

ベッドで寝ている女の子:「おばあちゃん。今日はどんなお話してくれるの?」

ユリ椅子で編み物をしているおばあちゃん:「そうだねぇ・・・じゃあ今日は伝説の打ち切りアニメ魁!!男塾の話をしようかねぇ?」

ベッドで寝ている女の子:「わあ!!聞かせて聞かせて!!」



今回はグダグダ長い前置きなどなしです。
ようつべ貼って軽く終わりです。
見てくれればどんな酷いシーンかすぐわかるんで。
私の思い出の酷いシーンベスト5にこのアニメ魁!!男塾は必ず入ります。
その酷いシーンは、男塾1号生と3号生が闘う、大威振八連制覇(だいいしんぱーれんせいは)という闘いのクライマックスを迎える第31話・勝負はついに第四闘へいよいよ大豪院邪鬼が登場という回。
で、何が酷いのかと言うと、鬼ダイジェスト。
湯豆腐にとって豆腐は欠かせないモノと同じように、バトル漫画やアニメにとって、バトルは欠かせないモノです。
ましてや男塾はバトルを抜いたら何も中身がありません。
豆腐のない湯豆腐はただの湯と同じです。
男塾にとってバトルは旨みの中の旨みと言って良いです。
しかし、この31話は打ち切りのタメにバトルをダイジェストにするという裏技をやむなく使いました。
では、男塾からバトルを抜くとこうなるというのをご覧ください。

か・・・紙芝居以下だ!!
以上。