fujigelge2008-05-26

敵の新しい幹部、害地副大臣ヒラメキメデスが登場しました。
このヒラキメデスというやつは頭が切れて、しかも強いという隙のない奴でして、こいつの強さにみんなキリキリ舞いなワケです。
どれくらい凄いのかというと、ヒラメキメデスの戦闘機を見たゴーオンジャーの口から

「こいつ、いつもの蛮ドーマ(敵の戦闘機)より3倍速いぜ!」

「(色が)赤じゃなくって緑なのに!?」

と、思わずガンダムネタが飛び出すくらい凄いんです。
そんなワケで、敵が戦闘機に乗られちゃ手が出せないゴーオンジャー
まだ飛べないですから。
なワケで、飛行形態フラグが立ちました。
案の定、後半ピンチになったら飛行形態の炎神が2体やってきて助けに来ましたよ。
今週は仲間にならずに終わったんですが、予告を見る限りでは6番目の戦士も一緒に登場しそうです。
もうそんな時期か。