失われた伝説(ゆめ)を求めて

fujigelge2008-05-30

機甲創世記モスピーダのアーマーバイク(モスピーダ)を実際に作ってる人発見。
        コレ
         ↓
http://www.bbb-bike.com/mospeada/index.html

実際にアニメのメカデザインを担当した荒牧伸志氏も参加する本気っぷり。
ただ、やっぱりバイクがパワードスーツになるギミックは流石に不可能というコトもあり、モスピーダが作られる以前に開発されたプロトモスピーダを作るという企画になったのがちょっと逃げのように思われるところですが、それは仕方ないっちゃあ仕方がないですね。
言ってみれば架空のバイクの設定の架空の設定と言ったところですか?
こう書くとちょっと魅力が半減するな・・・。
でも、モスピーダのメカデザインは死ぬほどカッコイイと思ってた頃を思い出したんでプロトタイプでも応援してます。

モスピーダの変形過程。

以上。