ギャラクシー★クエスト

fujigelge2008-07-08

ええーーーーーー!!!?
昨日BS2でギャラクシー★クエストやってたの!!?
見逃した・・・。
なんかショック。
映画2回観に行ったけど。
私、この映画大好きなんですよね。
私が同じ映画2回観に行くなんてまずないんですが、それくらいおもしろかったんですよ。
オタクの人なら絶対感動して泣けます。
逆にオタクじゃない人は絶対泣けないと思いますが。
そう言う意味でこの映画は逆恋空と言っていいです。
この映画はどんな映画かと申しますと、スタートレックのパロディのSF映画です。
で、ストーリーの下敷きはサボテン・ブラザースです。
もうピンとこない人は一生ピンとこない映画なんですが、オタクのファンタジーがいっぱい詰まってるんですよね。
観終ったあと
「オレは一生オタクでいい!オタクって素晴らしい!」
と思ってしまいます。
スタートレックのパロディですが、仮面ライダーウルトラマンなどの特撮が大好きな人なら終始笑いながらグッとくると思いますよ。
特にラストとかヤバイ。
普段人に何かを薦めたりしない私ですが、特撮好きは絶対観ておけと言いたい。
ネバー・ギブアップ!ネバー・サレンダー!!
以上。


*追記
あと、解釈によってはプロレスファンも楽しめるかもしれん。
「プロレス版ギャラクシー★クエストみたいなのがあったら?」
とか想像するとグッとくるな。