今週の過去パートは、記憶を失った音也とクイーンの話で引っ張るモンだと思ってましたが、あっさり音也の記憶が元に戻りゆりと引っ付きました。
ちょっと安心しました。
でもなんか、でもなんかって感じもしました。
で、現在パートでは、ビショップという奴が深央にクイーンになれとか、名護がファンガイアに奪われたイクサのベルトを奪い返したりとかしました。
そんなコトより気になるのは、深央がファンガイアに襲われそうになった時、渡が
「深央さんの前では変身できない・・・」
って言ったのに変身したトコ。
あの間深央は何処にいて何してたんだ?
渡はファンガイアにぶっ飛ばされた時に川の下流に流されたってコトなのか?
場面転換が雑だったんで、あの辺凄く不自然で気になって、巻き戻して確認したりしてしまいました。
確認しても不自然でした。
キバに変身した渡が戦い終わって、そのあとまた深央とファンガイアが対峙するシーンも不自然で気になって気になって・・・。
今週のお話って深央がクイーンに目覚めるという重要な回だと思うんですけど、あの雑さはマズいような気が・・・ってあんまりここでは作品の文句言いたくないのに、文句言いたくなる雑さが目立ち始めたキバ。
思えばクールだった次狼がいきなり力ずくでゆりを自分のモノにしようとしたところから怪しくなってきたような。
その時は
「次狼はクールな素振りをしてたが・・・実はゆりに対して燃え滾るような情熱を必死に押し殺していたんだ・・・」
と自分に言い聞かせて見てました。
しかし、今週の深央の心の変化はいきなりすぎて良くわからん!
ファンガイアが渡に手を出したのを見て、その怒りがきっかけとなってクイーンの資質に覚醒したと言うコトなんでしょうか?
たぶんそういうコトだと思います。
でもあれはわかりにくいぞ!
ヤバい!
ヤバいぞキバ!!
以上。