fujigelge2008-09-06

今週は水谷豊の相棒のパロディって感じのお話でした。
ブラックは元刑事で、その時に組んでた相棒の名前が左京さんって人で、そいつがまんま相棒の右京さんでした。
サスペンダーしてたり紅茶飲んでたり。
で、今週のガイアークの悪巧みは、ペン回し名人の誘拐。
かつて悪の組織は幼稚園バスを襲ったり、人間を手当たりしだい誘拐して動物に変えてその動物になった人間を調教し戦闘員にするという、お前ら何がしたいんだ誘拐を良くするんですが、そのお前ら何がしたいんだ誘拐ベスト10には必ず入るであろう素っ頓狂な誘拐をしてました。
何でペン回し名人を誘拐したのかというと、ペン回しの遠心力のエネルギーで動く騒音装置を作動させるタメですって。
正直、今、掻い摘んで説明しても意味がわかりません。
そんで今週の蛮機獣はマンホール蛮機という奴でして、こいつのデザインはマンホールの蓋を三度笠に見立てた渡世人というキャラ設定。
三度笠・渡世人と来たら木枯らし紋次郎ですよ。
爪楊枝も咥えて
「あっしには関わりのないこって」
と、まんま木枯らし紋次郎でした。
しかし元ネタが毎回古いな。
そんなコトより今週は囮捜査のタメに変装したゴーオンシルバーのセーラー服姿でしょ!!
子供番組らしからぬエロさを放ってました。
ごちそうさまでした。
で、結局ブラックは元刑事じゃなくて元警官だったんだって。
見栄張ってたのね、ブラック。
スゲエどうでもいい情報乙。