紅蓮螺巌

fujigelge2008-09-10

今日、劇場版天元突破グレンラガン紅蓮編を観に行きました。
中身はテレビ版を編集し直しただけなんで、全話見た私は途中でちょっと眠たくなったりしたんですけど、オープニングと劇場版用に作られた後半の展開と作画は凄かったです。
特にオープニングのカッコ良さはたまらん!
ネタバレになるんでどんなシーンか言いませんけど。
で、前半の中身はテレビ版を編集しただけなんですけど、声優さんはちゃんと声を録り直してるんですよ。
だから声の演技がテレビと若干変わってるんですが、その中でも1番良かったのが意外とニア役の福井裕佳梨だったりします。
福井裕佳梨ってもしかして凄く上手い声優さんなんじゃないんだろうか?」
そう思いました。
よし、次の螺巌編も観に行こう。
あと、大決戦!超ウルトラ8兄弟も観に行かんとな。
話によるとかなりおもしろいらしいし。
劇場版のポスターのキャスト見ただけで鳥肌モンだもんなあ。
どれくらいおもしろいかって言うと、ウルトラマンはこれを作ったらもう何も残らないって感じらしい。
私はメビウスでそう感じてたんですが、メビウスより過去の清算をしてるって話ですよ。
もう出てくる石油は全部採り尽くしたみたいな映画らしい。
今回は昭和のウルトラマン以外に平成のティガやダイナやガイアも出るしなあ。
今度それ以上のモン作るならパワードとかゼアスとかジョーニアス出すくらいですか?(何故コスモスを飛ばす)
それが以上のモンになるかって言うと疑問ですけど。
アニメと実写の合成で他の出演者と競演してるジョーニアス見たら無条件で爆笑するな。
「ザが出た!!★出た!!ジョーニアス出た!!ゲラゲラゲラ!!」
とか言って。
そこまで笑われる筋合いないだろってくらい笑うかも。
むしろそれは見たい。
まあ、そんなこんなで映画観に行ったとさ。
以上。