キラッ☆

fujigelge2008-09-26

マクロスFが最終回を迎えました。
クライマックスというコトで兎に角、歌・歌・歌でゴリ押ししてました。
そしてシェリル、ランカの恋は両者リングアウトで、
「よし!次の武道館で決着つけてやるよ!!」
という、プロレス的には
「やっぱりか」
というオチ。
とりあえず全話通して
「こうしとけばそんなに文句言われないだろう」
という感じでまとめてたように思えました。
そういう意味ではとても優等生的な作品のように思えました。
それはこの作品が絶対にハズすコトのできない作品というプレッシャーが少なからずあったからなんでしょうね。
絶対に勝たないといけないっていうより、絶対に負けてはいけないというか、そういうビジネスっぽいニュアンス。
だから見終わってもいろんなコトが両者リングアウトみたいな気持ちになるっていうか。
なんかそんな印象を受けました。
そんで今度マクロスFの劇場版が公開ですよ。
さっき言った、
「よし!次の武道館で決着つけてやるよ!!」
の、武道館ってのが映画館だと思ってるんですけどどうなんだろ?
シェリルとランカはここで決着つけるのかな?
そんなこんなでマクロスF全話見たというお話でした。

抱きしめて!銀河のはちぇまれー!
以上。

*追記
因みに私が好きなキャラはナナちゃんです。