fujigelge2008-09-30

今週は、黄金の龍というお宝を探してる北の国からっぽい親子と出会ったゴーオンジャー達の心温まるお話って感じでした。
で、今週の蛮機獣はドリル蛮機というやつで、この親子同様、ガイアークも太古の恐竜を絶滅させたという伝説の蛮機獣、ホロンデルタールを掘り当てるタメに必死でして。
ホロンデルタールて。
毎回脱力するネーミングです。
で、結局お宝である黄金の龍の正体は新しい炎神でした。
しかも3体。
現在9体いる炎神に加え、この3体が仲間として加わるんですよ。
もし、こいつらと合体ってコトになったら12体合体という凄いコトに。
この3体の炎神が増えるという話、ヤンマガの編集さんに聞いてたんで私はすでに知ってたんですが、これ聞いた時はビックリしましたよ。
「ええ!!?12体合体ですか!!?ただでさえ9体合体で中の人大変そうなのに!!」
とか言って。
ホントに実現するんだろうか?12体合体。
前に炎神が9体合体した時ここで、
「でも、ダイラガーフィフティーンの15体合体に比べたらカワイイモンですよ」
とか書いたんですが、あんまり変わらないくらいに近づいてきましたよ。
で、編集さんとこの話してておもしろかったのが、編集さんも12体合体について、
「ダイラガーフィフティーンみたいだよね」
って言ってたトコ。
ダイラガーフィフティーンというマイナーロボアニメが2人の人間の心に刻まれてたコトに非常に驚いた瞬間でした。