トニー、力が出ないよう

fujigelge2008-10-01

蒟蒻ゼリー喉につまらせたり、バナナダイエットで店頭からバナナが売り切れると同時に、世界恐慌の危機とか言われるこの世に生を受けた藤です。
あまりの振り幅の大きさのせいで、近未来の出来事のような他人事感に襲われています。
「もう地球上の出来事全部オレに関係ねぇ」
くらいの独りぼっちですよ。
朝のワイドショーで大阪のビル火災で15人死んだと言うニュースも程々に、ロシア人の力士が大麻をやったやらないだの、相撲は八百長だのを延々ですよ。
THE YELLOW MONKEYのJAMの歌詞を引用して言うなら
「乗客に日本人は〜!いませんでした〜!いませんでした〜!いませんでした〜!」
ですよ。
ホント、
「僕は何て言えばいいんだろう〜!」
ですよ。
いっそのコト
「全部ゴルゴムの仕業だ!」
って誰か言って欲しいですよ。
誰も言わないんなら私が言ってやりますよ。
これは全部ゴルゴムの仕業だ!!
そんな感じで今日も特に何も書くコトはないんですが、バナナダイエットにスポットを当ててお茶を濁します。
いろんなダイエット方法がはびこる中、私が考案したダイエット方法があります。
ハンバーグダイエットって言うんですけど。
別に何の根拠もないんですけど、これ食いつき良さそうだと思ったんで。
ハンバーグ食って痩せれるって言われたら
「ええ!!?」
って思うでしょ?
はっきり言って出オチなんですが、これくらいの意外性って大事だと思うんですよ。
根拠なんて後付けで良いんですよ。
ハンバーグ健康法とか。
偉い人が急に
「ハンバーグには未知のエネルギーが隠されてる」
とか言わねぇかな。
ハンバーグに群がる人々ってなんかおもしろいです。
我先に我先にハンバーグみたいな。
この前書いたシーチキンも良いな。
偉い人が急に
「1年間シーチキンを食べ続けた人はガンになり難い!」
とか。
そっからこぞって我先に我先にシーチキンですよ。
シーチキンの取り合いですよ。
そういう意味でケロッグってナメられた食いモンですよね。
あんだけCMとかで健康に良いとか謳ってるのに、おかんとかにケロッグの健康の良さってまったく信じてもらえてないでしょ。
「こんなお菓子ばっかり食べたらアカン!」
とか言ってお菓子扱いですよ。
昔はおかんに良く
ケロッグは体にええねん!!」
って力説してたな。
何としてもケロッグのお菓子的なところをぼやかそうぼやかそうと必死でしたよ。
未だにケロッグはお菓子ってカテゴリーなんでしょうか?
まあ、あんなのたいして体に良いワケないと思いますけど。
この世の全てのナメられた食いモンに栄光あれ!
以上。

*追記
あと、Yahoo!開いたらエロサイトみたいになっててビックリした。
http://www.yahoo.co.jp/

*追記の追記
もう普通の色に戻ってた。
不評だったんだろうな。