バハムート

fujigelge2008-10-16

なんか峰岸徹さんがお亡くなりになられたそうですね。
        コレ
         ↓
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/10/15/0001521795.shtml
いや、特に峰岸徹さんに何の思い入れもないんですが、私の中で峰岸徹と言えばドラマの高校教師で桜井幸子の父親役で近親相姦してたのと、映画のねらわれた学園の魔王子役ですね。

ねらわれた学園の名場面

ねらわれた学園のこのシーン見て腹抱えて笑ったのが昨日のコトのように思い出されます。
なんて言うか、峰岸徹って私の中では想像上の生き物みたいな感覚なんで、死んだって言われても全然ピンとこないんですよね。
なんか幻獣みたいなモンですか?
なんだったら絶対まだ別の世界で生きてるとすら思ってる程ですよ。
リヴァイアサンとかバハムートみたいにMP消費して召喚すればいつでもこの世にやって来そうです。
他にも中尾彬も私の中で幻獣のカテゴリーに属してました。
でも中尾彬はバラエティ番組に頻繁に出るようになってから幻獣っぽさは弱まってきたんですよね。
昔の中尾彬の幻獣っぽさは異常ですよ。
峰岸徹中尾彬のどっちをバハムートにするかリヴァイアサンにするか迷うくらいでした。
そういう意味で峰岸徹は私の中で貴重な存在だったんだけどなあ。
あと幻獣っぽい人って言えば白竜ですか。
ってそれ名前だけじゃねぇか。
あとメイ牛山ってランク低そうな幻獣っぽいな。
チョコボとかカーバンクルって感じ。
そう言う自分のハンドルネームの不治ゲルゲも幻獣っぽいぞ。
なんか臭い嗅いだらスンゲー臭そうな名前だな。
こんな話どうでもいいですか?
そうですか。
そんなバハムート級の偉大な役者峰岸徹さんが亡くなって残念というお話でした。
合掌。