トラッシュ

fujigelge2008-10-18

最近ホントCD買ってない藤です。
音楽はようつべで済ますという悪しき習慣が身についてきてしまってます。
イカンな。
最近はディスコ歌謡がお気に入りで良く聴いてます。

リップスティック/桜田淳子

恋のハッスル・ジェット/シェリ

セクシー・バス・ストップ/浅野ゆう子


とか、こんなの。
ディスコ歌謡と言えば筒美京平ですよ。
筒美京平サイコー。
あと、聖飢魔IIとかも久々に聴いてたり。
昔好きだったんですよね聖飢魔II
と言っても好きだったのは聖飢魔II創始者ダミアン浜田が書いた曲だけ好きなんですけど。
あと好きなのは後期に発表した原点回帰的なアルバム恐怖のレストランくらいですか。
それ以外はそんなに好きじゃなかったです。
なんで聖飢魔II好きだったのかというと、ファーストアルバムの悪魔組曲作品666番ニ短調って曲に人造人間キカイダーの敵プロフェッサー・ギルの笛の音のメロディが入ってたから。
なんてわかり易い理由だ。

悪魔組曲作品666番ニ短調 Stormy Night


デーモン小暮閣下が言うにはダミアン浜田の笑えるくらいぶっ飛んだ歌詞と曲の世界って他のメンバーには書けないんですって。
そんなダミアン浜田も今は高校で数学の教師やってるそうな。
豚の胃で作られた子宮の中に悪魔の国の皇子が宿るって歌詞書いてた人が先生ってヤだな。



そんで、昨日はこの前観に行った大喜利イベント、ダイナマイト関西のテレビ放送を見てました。
予選の内容もちょこっと放送してて予選も見たかったなと思いました。
特にバッファロー吾郎竹若と笑い飯西田の予選見たかったなあ。
こんなの予選っていうか決勝レベルの好カードですよ。
バッファロー吾郎竹若と笑い飯西田が試合やってる予選会場と同じ上の階で、まさにその時、私、転脳児杯の予選やってたんですよね。
ハッキリ言って
「こんなコトやってる場合じゃねぇ!見てぇ!」
ってずっと思いながら大喜利やってました。
今日の深夜に昨日の続きの決勝戦が放送されるんでそれも見よう。
あと明日また転脳児杯の予選に行って来ます。
今回は軽い気持ちでやります。
ブラっと遊びに行って来る感覚で。
そんなワケでダイ関見たら寝ます。
以上。