fujigelge2008-10-22

今週は、ゴーオンジャーの仲間になった古代の炎神がホロンデルタールに操られ街を破壊してさあ大変というお話でした。
ホロンデルタールを復活させたヨゴシュタインは、更にホロンデルタールをパワーアップさせ、古代の炎神をも操りゴーオンジャー打つ手なし。
しかし、熱い友情パワーで炎神達を正気に戻し12体合体してG12となりホロンデルタールを倒したのでした。
と言った感じなんですが、G12デカ過ぎね?
ガンダムサイコガンダムくらいの身長差がありましたよ。
小川良成チェ・ホンマン(もしくはセーム・シュルトみたいな。
ただ単にデカい奴が小さいやつイジめてるようにしか見えませんでした。
圧勝すぎる。
で、炎神が
「G12の状態は搭載者に負担がかかって長時間戦えないんだ!」
みたいなコト言ってたんですが、
「搭載者って中の人のコトだろ?」
って突っ込んだのは私だけではあるまい。
G12の弱点はほとんど動けないトコと見つけたり。
あの動けなさは、ひょうきん族タケちゃんマンロボと良い勝負かもしれん。
これからG12が登場したらタケちゃんマンロボを想像しながら見ると笑えるかもしれません。
そんで、ヨゴシュタインの放った一撃でレッドがブロンズ像のようになり続きました。
ヒッポリト星人がウルトラ兄弟をブロンズ像化させたみたいな感じです。
レッドのコトが好きなシルバーちゃんが大泣きしてました。
そう言えばシルバーちゃんのヤングジャンプのグラビア見ました。
エロかったです。