fujigelge2008-11-13

今週のキバもおもしろかったです。
おもしろいのはいいけど、結構人間関係が複雑になってきたんで、このお話をどう収束させるのかが心配になってきました。
これキレイに終わったら胸がスっとすると思うけどたぶん毎度のコトで無理なんだろうなあ・・・。
大雑把に流れだけいうと、自分はファンガイアと人間のハーフで大河くんと兄弟だと知った渡は自分の戦いに疑問を持ち始め、自分はこれからファンガイアと人間の共存のタメに尽力をそそぐコトを決意。
しかし、逆に素晴らしき青空の会のボス嶋や、ファンガイアのキングである大河は人間とファンガイアの生き残りを賭けた戦いだと心に誓う。
それに追い打ちをかけるように、ファンガイアのクイーンである深央は渡にファンガイアのキングになって欲しいと言う。
そうするコトによって渡と深央はファンガイアの掟に沿ってキングとクイーンの正式な結婚ができる。
そんなジレンマに苦しむ渡だが、ビショップの手によって、眠れるファンガイアの血を覚醒させられ暴走してしまったのだった。
と言ったところです。
あとそれ以外にガルルやバッシャーやドッガと過去キングの戦いとか、音也とゆりの関係のこじれとかあったりですよ。
こんだけいろいろあると、スポンサーのバンダイさんが
「そんなのはどうでもいいから、もっとおもちゃを目立たせろ!」
というお達しがきそう。
子供的にはキバのおもちゃってあんまり欲しくないだろうなあ。
活躍してるのザンバットソードくらいですか?
まあ、そんなこんなで盛り上がってまいりました。
以上。