学園天国

fujigelge2008-11-15

もうパソコンが本格的にヤバい感じでして、完全にヘコたれてます。
そんなワケでゲーム買いました。
アトラスのペルソナ4。
ミニハンドに同じアトラスから出てるアバタールチューナーがおもしろいって聞いてたんですが、先にこっちを買ってしまった。
なんて天の邪鬼なオレ。
まだやり始めて序盤くらいなんですが、ペルソナ3よりおもしろくなってるような気がします。
前作よりゲーム内のアニメが若干グレードアップしてます。
ゲーム内のアニメのクオリティが高いから良いゲームってワケでもないんですが、前作ペルソナ3はアニメシーンがちょっとショボかったんですよね。
戦闘は難易度をエキスパートにしたからだろうか?序盤のボス、雪子の影で死にまくりました。
一時は
「これ無理なんじゃねぇのか・・・?」
とショボくれましたが、なんとか倒せました。
そんなワケで、パソコンから離れてゲームの世界で学園生活を満喫しています。
今度はどのキャラを恋人にしてやろうか。
千枝にしようか?
雪子にしようか?
りせにしようか?
でも、メインキャラじゃない成金お嬢様海老原あいのベタなツンデレに心ときめきつつある。
でもなんと言っても幼女の菜々子ちゃんがカワイすぎる!
このゲームは菜々子ゲーと言っても過言ではない!
いや、過言だ。
父親にゴールデンウィークの旅行をキャンセルされた菜々子ちゃんの可哀想さに本気でヘコんでしまった・・・。
母親が死んだにも関わらず、あんなに物分かりの良い幼女をガッカリさせるなんて・・・。
オヤジゆるせん。
オレは菜々子ちゃんの味方だぞ!!
ロリータコンプレックスという心の病気の名に懸けて絶対コミュレベルマックスにしてやる。
以上。