えー、どんな話だったっけ?
見たの5日前くらいだからそれくらい記憶があやふやですよ。
確か、素晴らしき青空の会の嶋さんが大河くんによってファンガイアにされたんですよ。
そんでなんで大河が嶋をファンガイアにしたのかと言うと、やはり復讐のようでして。
なんの復讐かはまだザックリとしか語られてないんで詳しくは良くわからないんですが、嶋と大河には過去なんかあったみたいです。
で、大河が嶋をファンガイアにしたのにはもう1つ理由がありまして、渡が大河を人間の敵であるファンガイアのキングと知っても本気で戦おうとしないコトにイラ立ちを覚え、そんなコトをして渡を本気にさせ、後腐れなく倒そうとしたようなコトを言ってました。
確か。
そんで一方深央はと言いますと、とうとう大河抹殺計画を実行。
大河と深央は結婚式をあげるんですが、浮かれムードの大河とは裏腹に、当の深央はを大河殺し、渡をキングとして迎え、正式に渡と結婚しようと画策してたワケですよ。
そんで深央は大河の土手っ腹にファンガイア化した腕をぶっ刺し、大河に重症を負わせます。
それを見た大河の部下のビショップは深央に襲いかかろうとするんですが、大河は
「深央さんは悪くない!!やめろビショップ!!」
と言って深央をかばうワケですよ。
それを聞いた深央は混乱します。
「どうして大河はあんなコトを・・・」
みたいな。
大河はそんだけ深央を愛してたワケですな。
深央はそれに気づきたくないワケですな。
気づいちゃうと大河を殺せないから。
そんなこんながあって、嶋をファンガイアにした上に殺した大河にブチ切れた渡が、深央によって手負いの身になったのを隠した大河に向かって怒りのライダーキックを放つんですが、深央が大河の前に立ちはだかりかばっちゃった。
そんで深央は死んでしまうワケですよ。
ララァ状態と申しましょうか。
でも、深央はキングのコトを完全に好きになったってのじゃないんでしょうね。
自分が大河に深手を負わせたせいという負い目もありーのなんでしょうな。
その辺をうやむやにして死んだところがちょっと良かったです。
そんで渡が悲しみの絶叫で続くと言った感じです。
「この後どうなるんだろう?」
と言ったところでの予約録画失敗ですよ。
はあ・・・。
以上。