fujigelge2008-12-21

今週はガイアークに新たな助っ人掃冶大臣キレーズキーという
「名前考えるのめんどくさいんだろ?」
と思わせる強敵が登場。
まあ、ゴーオンジャーのこういうネーミングは慣れてきたんでいちいちいこんなところで引っかかってたら大変なのでサクサク進めます。
で、そのキレーズキーの、吸いこんだらどこへ飛ばされて行くかわからないゴミ箱に吸い込まれたゴーオンジャー達が何チームかに分かれてバラバラに飛ばされてさあ大変。
レッドとブラックとブルーは幼稚園を襲う強盗と遭遇したり、イエローちゃんとゴールド兄貴はお化け屋敷に飛ばされたり、グリーンとシルバーちゃんは桜金造扮するサンタさんのプレゼントの入った袋を探したりと大忙しでした。
この今回のお話の最大の肝はゴーオンジャー達をバラバラにさせるところでして。
なんでかって言うと、チームを分散させ仲間が全員集まらないコトによって、12体合体するエンジンオーG12に合体出来ない状態が生まれるんですよ。
と、言うコトは、必然的にエンジンオーガンバルオー、キョウレツオーなどのロボに分かれて戦わないといけないワケでして。
そんでグリーンとシルバーちゃんがサンタの袋を見つけ出してようやく遅れてセイクウオーが現れると。
あ、あと、久々にゴローダーGTもいました。
そして全員集まったところで最終的に強敵であるキレーズキーを12体合体してエンジンオーG12で倒すワケです。
これでバッチリなワケですよ。
え?
何がバッチリだって?
君は一体このブログを何年見てきたのだね?
ちびっ子達に対するクリスマス商戦のアピールに決まってるじゃないか!!!
確かにエンジンオーG12はデカ過ぎるくらいデカくて無敵状態ですよ。
でもそんな奴が出てきて1発で倒しちゃったら他のおもちゃが欲しいって思わないでしょ?
そんなワケで今週は、
エンジンオーG12も良いけど他のロボットも集めてごらんよ。楽しいよ!」
というお話でした。
ゴーオンジャー達はガイアークの他にもクリスマス商戦という勝負にも勝たないといけないのです。
むしろそっちの方が大事なのです。
がんばれ!
ゴーオンジャー!!