話によると、キバはタイムリープというややこしい展開を迎えたりして、2008年から1986年に行っちゃった渡と父親の音也が出会ったりしてクライマックスに向けて突っ走ってる状態です。
先週見逃した私としては頭の中でお話を整理するので大変でした。
なので今週はハイライトを箇条書きでお送りします。

・渡は深央さんを殺したのは自分のせいだと思い、過去に行って自分が産まれてこないように父親の音也とファンガイアの真夜をセックスできなくさせるタメ、2人の恋路を妨害するという計画を実行しようとする。



・音也に真夜を盗られた過去キングが、真夜が自分を裏切るのであれば、自分と真夜の間にできた子供大河を殺すと言いだす。しまいには闇のキバに変身するタメの相棒、キバットバット二世も音也の味方になり裏切られる。



・音也はキャッスルドランに封印されたガルル、バッシャー、ドッガと大河を助け出すが、過去キングに見つかり、真夜に「人間が闇のキバに変身するのは命取りになる」という忠告を無視し闇のキバになり過去キングと対決。


・封印が解けたガルルとドッガとバッシャーは、過去キングと闘ってる音也をしり目に「逃げよう」と言って3人で逃げる。



・渡は音也を真夜に盗られたゆりに「深央さんは僕と出会わなければ良かったんだ」と言うが、「君と出会えて深央さんは幸せだったと思うわ」とたしなめられる。



・実は深央は渡のキックで死んだのではなく、実はその場にいた自分がとどめを刺したとビショップは大河に告白。



・それを聞いた大河は何故そんなコトをしたと烈火の如く激怒。ビショップをボコボコにする。



・ビショップは何で自分がボコられたかわからず不満。



・そんなビショップと名護が対決。


とりあえず憶えてる範囲でなんかこんな感じでした。
いやー盛り上がってまいりました。
名護さんも
「オレの中の正義の細胞が燃えたぎっている!」
みたいなコト言ってて久々にカッコ良かったですね。
あ、そうそう、番組の最後に753(名護さん)Tシャツのプレゼント応募とかやってました。
うーん。
あれは欲しいな。
以上。