深央を失い、渡とも決別し、ビショップにキング失格を言い渡され、会社の社長をも解任され、何もかも失い荒れる大河。
そんな大河に対して
「守ってやってくれ」
と渡に言った男がいた。
その男はなんと死んだはず嶋さん!!
って、えええええええ!!!!?
話によると嶋さんは、大河に殺されたと思われた瞬間、実は大河に助けられたというじゃないですか。
つまり殺そうとしたけど大河くんが優しいから寸止めして病院に運んだんですって。
そんで、新たなキングを復活させるタメ、大量のライフエナジーを必要とするビショップによって復活したファンガイアが、渡、大河、名護、恵、そして街の人々を無差別に襲います。
なんて最終回っぽい展開。
仮面ライダー王道の展開です。
で、何もかも失った大河は母親の真夜の元へ泣きすがるんですが、真夜の本当の気持ちが届かず、そこで大河まさかの母殺し。
そして大河は闇のキバに変身。
今まで完璧な男だった大河がどんどん転落して行く姿に母性本能をくすぐられ萌える女子が急増したのではなかろうか?
大河が良い感じにダークになってまいりました。
そして渡も
「音也はそんなコトを望んではいない!」
という次狼の説得を振りほどき、まさかのキング宣言。
キングとなった渡の前に跪く次狼、バッシャー、ドッガ。
そして目が見えなくなった名護。
と、ここ何週間のクライマックスの〆に向かっております。
そんなワケで仮面ライダーキバは来週最終回。
一体どうなるのか?
全体の細かい感想はその時まとめて簡単に書きます。
以上。