最近好きなマンガ

fujigelge2009-02-12

泉の精:「お前が落としたのは金のC-3POか?それとも銀のC-3POか?」
ジョージ・ルーカスに似てるキコリ:「いいえ、斧です」



そんなアメリカン・ジョークを思いついた藤です。
いきなりなんですが、私、最近あんまり描いてないんですけど漫画描いてたりするんで、良く人に
「最近おもしろい漫画ってあります?」
って聞かれたりするんですけど、いつも
「特にないですねぇ」
って言います。
実際ほとんど読んでないんです。
でも、本屋で見かけたら必ず買ってる漫画があるんです。
それはあずまきよひこの<よつばと!>なんですけど。
でもよつばと!を今更薦めるのもどうかと思うし、どこがおもしろいのか説明するのも難しくて面倒なんでいつも
「特にないですねぇ」
って言うんですけど、ここで言っときます。
よつばと!おもしろいです。
あずまんが大王は全然ピンとこなかったけど、よつばと!は好きです。
ロケットで例えると、あずまんが大王は下のデカイブースターの部分で、先っぽの小さい部分がよつばと!だと思ってます。
あずまんが大王は宇宙に行くまでの燃料に過ぎなかったとすら思ってます。
富樫義博で言うと、幽遊白書を経たレベルEくらいに思ってます。
なんか
「読者は関係ねぇ、オレは次のステージに行く」
みたいなストイックさを感じます。
内容は全然ゆるいんですけど。
いつも便所で読んでるくらいですし。
そんなワケで、今ハマってる漫画はよつばと!と言うコトで。
以上。

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)




*追記
あ、あとシグルイも買ってます。

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)