象さんのポット

fujigelge2009-02-18

さっきニコ動でファイアボールというCGアニメを見ました。
これニコ動のランキングで1位だったんですが、私あんまり1位の動画ってピンとこないんですけど、おもしろかったです。
まんまとハマってしまいました。
私の大好きなロボ娘が主人公ですし。

内容はロボ娘ドロッセルお嬢様が従者のゲデヒトニスと2人だけで繰り広げる2分程度の掛け合いってだけの内容なんですが、いちいち見事です。
いろんな裏設定を詰め込んだコントってのもおもしろいアイデアです。
で、この2人の掛け合いを見て思い出したのは、お笑いスター誕生!!という番組でカルトな人気を誇った<象さんのポット>というコンビの漫才。

象さんのポット


私この芸人さん大好きだったんですよね。
でも当時全然人気なくて消えちゃったんですけど。
当時このネタは早すぎてまったくウケてなかったってイメージがあったんですけど、今見るとお客さんウケてるんですよね。
象さんのポット今何してるんだろ?
以上。