fujigelge2009-02-20

今週はキバの世界のお話でした。
クウガの主人公もこの世界に一緒に付いてきましたよ。
で、やはりここもパラレルワールドで元の世界(?)とは若干違っていました。
キバの主人公である渡が子供で、ファンガイアと人間が共存する世界に変わっていました。
ファンガイアと人間が差別なく共存する世界とは言っても、やはりそこでも人間のライフエナジー(魂)を喰らって人間をエサのように思ってるファンガイアもいまして、それを取り締まり処刑する治安部隊もまたファンガイアという元の世界からもう1歩踏み込んだ世界になっとりました。
愛憎劇で進めていた井上敏樹のキバの世界観を、
「オレならこうする」
みたいな感じで會川昇ががんばっていました。
なんかディケイドってカバーアルバムとかリミックスアルバム聴いてるみたいでおもしろいです。
この作品はそう言う風に見るもんだと言うコトにやっと気づきました。
結構毎週楽しみになってきてます。
以上。