fujigelge2009-02-24

今週は、グリーンとピンクちゃんが殿であるレッドの非情な態度についていけないと不満を漏らし、レッドの忠実な家臣となったブルーは困り果てるが、その中でドジっ娘イエローちゃんは自分の与えられた使命に不器用に取り組むのだった、というお話でした。
まだ始まって2話目ですが、シンケンジャーに名作の匂いがプンプンします。
25分あるかないかの短い尺の中で上手くキャラクターを動かしています。
小林靖子にブレはなし!
安心して見れます。
レッドは最近まで熱血系が多かったんですが、今回のレッドは内に秘めた闘志って感じなんですよ。
この辺りが今までと違って珍しいんですよね。
ボウケンジャーのクールなリーダーっていう性格とも違うリーダー像でして。
1話でも若干そんな描写がありましたが、今回のレッドは、
「この戦いはオレの戦いだ。誰1人巻き添えになどしない。それは家臣であろうと例外ではない」
みたいな性格です。
そういう1人で抱え込む態度が冷たく見られ、のちにメンバー間でいろんなイザコザに発展していくが、次第にレッドの優しさにみんなが気付き始めるというのがこのお話のパターンだと思います。
今週のお話もそんな感じでしたし。
もっと簡単に言えばレッドがツンからデレに変わっていくところが肝なんでしょうね。
今後レッドもいろんな事件をきっかけに仲間想いの立派な殿さまに成長していくんでしょう。
この主人公が最初からクールで強いってのは、ここでも書いたコトのある腐女子の方が大好きなパターンですよ。
それにレッドをひたすら慕うブルーに、レッドをあまり良く思ってないレッドと真逆の現代っ子のグリーン。
もう腐女子の方の妄想をかき立てるには十分な設定ではないでしょうか?
テンポも良いし、言うコトなし!
え?
お前完全に小林靖子信者だなって?
ああ、そうだよ。
それの何が悪い!!
しかし、ただ1つ文句を言うならば、敵キャラにカワイイ女の子がいない!!!
みんな着ぐるみだ!!!
小林靖子に足りないのは魅力的な女の敵キャラだ!!
途中からでいいから魅力的な女の敵キャラ出してくれ!!!(でも敵キャラも渋くてカッコイイから別にいらないんだけどね)←(やっぱり信者)